生徒数を増やすには

より多くの生徒を持てるようになるためには、2つの方法があります。1つ目は家庭教師派遣会社を利用して働く時、複数の会社へ登録をしておくことです。なぜなら会社ごとに抱えている生徒が違うため、求められている家庭教師に自分がマッチするチャンスを増やせるでからです。


そして2つ目は、個人で家庭教師を行う時、宣伝にも力を入れて積極的に営業することです。家庭教師派遣会社であれば会社側で宣伝や生徒募集は行ってもらえますが、個人の場合よほどの知名度が既になければ宣伝活動は必須でしょう。


それから、どちらの状態で家庭教師をするにしても、自分自身の魅力を高めることは欠かせません。それは生徒と保護者のどちらにとっても魅力と感じられなければならず、まずは社会人としてのマナーを心得ておくことです。どうしても学歴などの経歴で選ばれやすい家庭教師ですが、いざ生徒を受け持った時にその家庭が期待していたものと違っているとすぐに解約されてしまう場合があります。そうならないためにも、気持ちよくやり取りのできる常識ある社会人でいましょう。


もちろん生徒への指導内容に力を入れて考えておく必要がありますが、モチベーションを高めさせる方法を知っていると勉強に取り組みやすくなり成績にもつながることで、保護者の満足にも関わっていきます。すると満足度が高くなり、長く受け持てると期待できるでしょう。